

札ふぇす

札フェスでした!雨が降ったりやんだりの天気でしたが、とっても楽しかったです。

楽しすぎて1枚も写真がない私です。うむ。おろかな。

みんなのデジカメに心奪われました。いろいろ元気になってきて、物欲もさかんです。

札フェス、あゆちゃんのリーダーシップぶりがなんか凄いなぁって思った。。

こう目立ってないのに、ちゃんと回ってる感じがなんかかっこよかった。
ステージも楽しかったです!

もう靴が完全にワイルドになってしまっていて、手の施しようがない。
サカンで洗おうかしらw

久しぶりにブログも更新してみたりして

ぜんぜん更新していなかったのですな

合宿行ってきました・・・

吉田観光農園はなんだか大家族になったみたいで楽しいです。
づめとからんでくれた方々ありがとうございました☆


でもその分やっぱり帰ってくるとちょっと吉田観光農園シックになります。。

そして何も考えていなすぎて写真を1枚も撮っていない自分に気付いたりして。

やほーで麻雀やって可もなく不可もない成績でぼんやりしています。対ロボットでw

札フェスが楽しみだ。

収穫は・・・
いっぱいしているが、この暑さでなんだかニンジンの元気がありません。
なぜか土が硬くなってしまったのもあって、ちょっと残念。

ナスも強風で1つ折れてしまったしなぁ。

でも実がなってるので、それで何を作ろうか考えることにするかな♪

院試の人たちに、迷惑と思われるか知らぬが、勝手に受りますように~とテレパシーやテレパひーをとばしつつ、
札フェスを待ちます!!

改[この記事はぐち~]

先日私はここに学校いけないよーとか、鬱つらいよーみたいな事とかを
愚痴ってしまいました。ありゃりゃ。

いつもはブログには書いていなかったので、
ちょっといきなり驚かせてしまった方たちいたらごめんなさい。

後からとってもアイタタタタだったので消させてください。

でもお二方のコメントが凄くうれしくて、メールくれた方もいて、
ホントに、申し訳なくも嬉しくて、すこし元気を取り戻しました。
ありがとうございました(><)

お騒がせしました。

これからも、づめブログをよろしくお願いします!

もごもご

Jamuzikaでのライブに行ってきました!
ジャズ研の方たちの演奏と、
ラストオーダーの演奏を聴くことができる、
私的には結構リッチなライブでした。
アンコールにて
(写真、ピアノの方が切れてしまっていて申し訳ないです。トリルがとてもきれいでした。)
どちらのバンドも、安定感がすごいなぁーと感じました。
コーラスといい、楽器のうまさといい、まとまりといい、
いやもう別世界な感じでした。
お店の素敵さとも相まって、なお、です。
感動しました。

いつか自分も、少しでも素敵な演奏ができたらいいなーと思いました。
目下、とりあえずやる気の出る、歌を練習中です。

でもギター・・・なぜかあまりやる気が出ないのですなー。
やる気を出そうと思って、何度もギターに名前を付けてきたのです。
”セバスチャン”とか、”ジョセフ”とか、”エリザベス”とか、
なんか忘れたけど、そんな感じに色々と。
結構効果はあって、名前をつけると、
「弾いてあげないとー」という目線になるので弾くのですよ。
でも良くて3日どまりで。そのあと名前わすれちゃうんです。
私、楽器の練習みたいなのが苦手なのだろうなぁと思います。凄く。

ちなみに、今の名前は、某アニメ「けい○ん」の、
主人公の楽器「ぎーた」にあやかって「ぎたろう」です。
何度か私の気まぐれで、性転換をさせているところは、
「ギタろう」に大変申し訳なく思う至大です。うん。
なるべく頑張ろう!!目指せ札フェスか合宿の早いほう!

あと、話かわりますが。
ナスを収穫しました!
なす
素揚げでそうめんとともに。。
浅漬けにするのわすれたー。。。
からまたいつかしたいです。
色々と作りたいものがあって迷いますな。なすちゃん。

えだまめの病気がたぶん分かった!!

完全に元気をなくしていた枝豆ですが、ネットサーフィンしていたら、
症状ぴったりの病名を発見!

ハダニってやつかと思っていたのですが、
「わい化病」というやつみたいです!たぶん!

うちのは残念ながら、
もうほぼお星さまになってしまっているんですが、
症状としては、初めはこうなって、
急患ですー。

そのあと、最後には葉が小さく縮れて、葉脈以外が黄色くなってしまいました。
まめの実は成長しないものの特に色は変わっていなかったのが不思議です。

どうやらアブラムシくん(ヒゲナガアブラムシ)たちが運んでくるウィルスが原因らしいです。
私は結構アブラムシが好きなので複雑な心境ですなー。
まぁ、ナスのために駆除したりしてたのですが、枝豆にもついてたのかなぁ。
見当たらなかっただけに、自分の観察不足かなぁと思います。

でもアブラムシはかわいいと思うのですよ~。数匹ならw
・・清少納言が「小さきものはみな美し」って言ってたのを聞いて
「おっきいと”美し”ではないのけ!?」と勝手に怒りを覚えていた私ですが、
アブラムシはどうなのか、聞いてみたいなぁ。
ナスについてたやつはそちら送りにしてしまったし・・・。(ごめんアブラムシ)

脱線したー。でも、北海道では結構流行っている病気みたいで、注意って書いてありました。
次に育てるときはアブラムシさんにはそもそも来ないでもらうようになにかしらしないと。
残念です(+。+)>

さりげなく無農薬にこだわってたりするので(作るときだけは)、難しいぜb
でも、そのぶん楽しい!のかな 笑



結果:  Aタイプ  Bタイプ  Cタイプ

↓リンク


03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
     
プロフィール

poyontatatata

Author:poyontatatata
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©     All Rights Reserved.
