

だいぶ調子が

だいぶ調子が良くなってきました!!
それに比例して色々プランターが増えちゃったけど、、。
でも、いい波が来てるだけかもしれないけど、うつの間で一番調子いいです!!

はやくバンド組めるまでにかいふくしたいなぁ。
あせらずのんびりします。


・・・とこんな感じなので、今日はキャベツの種をまきました。
ミニキャベツです。15センチ位になるらしい。
まき時がセーフだったので、買ってきちゃいました。
ちゃんと芽が出るといいなぁー。


エアコンの排出風を遮りきれなくて、体に受けてしまっているニンジンさん(ごめんね)たちが
急成長をしている気がする・・・。なぜだ。温風が好きなのか?だいじょうぶなのか?
にんじん
夜撮ったらくらくなっちゃた。
無事に大きくなってくれるといいです。

ナスとかは相変わらず。。
ナスはほんとじっくりですなー。
かわいいから許す!!


それにしても、今日AUショップで、自分の携帯から、
小島よ○おの着メロが前半のデデデッデデデッのとこだけ流れてしまった。
「おっぱっぴー♪」って言う前に止められて良かった。
・・・ばれて、ないよね?

けぱけぱ

お魚を4匹お迎えしました!!

コリドラスというナマズくん×2とアカヒレちゃん×2です!!

コリドラス2匹は、結構仲良く一緒にいます。
やっぱしヒゲのにょろにょろけぱけぱした感じがたまらなくキュートです♪
ナマズちゃん
でもまだやっぱり私に慣れてなくて、近づくと逃げちゃうので一緒に居るとこが撮れなかったです。



アカヒレちゃんたちも初代アカヒレちゃんのコピ子ちゃんとコピ男くんとなかよくしてくれてます。

左下の低層にコリドラスちゃんもみえるかも。。。
4匹一緒に水槽の中を探検してます。


とりあえず、理想の数になったので、しばらく魚は買い足さないつもりですが、
あぁもっと大きな水槽かいたくなっちゃったーーー!!

・・・楽しいのです笑

ぼんやり。。

またツイッターに大量につぶや・・・いやもう話しかける感じになりかけたのでブログを書くことにしました。

枝豆につぼみがつき始めました。なぜかピンク色です。湯上り娘という種類だからなのでしょうか。謎。

そういえば、なすって花が咲けば必ず実はつくんですね!!この間ネットサーフィン中に学びました。
しらなかったーー。むりやり受粉させようとしていた自分がちょい恥ずかしいです。

結構農作物のこと知ってるつもりになってたけど、全然だなーと思います、最近。

でも、最近は買った作物についている説明と、ネットの情報でかなり色々出来る気がします。

水槽もしかり。

楽しいです。

明日から3日間暇なのですが、調子が崩れないといいなーっと思います。

カブがさりげなく膨らんできている。
というか気付かれないように膨らんでるようにさえ思えてくる感じ。
早いんだけど遅い、みたいなスピードで。
もしや抜かれたくない意思表示!?
こういうのに実は情もろかったりするけれど、喰らわねば大変なことになるので頂く予定です。
でもまだとらない。直径2cmなので、4,5cmくらいまでは待つ予定です。

ナスは花のつぼみが多すぎて栄養が行かなそうだとちょくちょく取っています。
花が2つ咲いて、1つはしぼんだので今日追肥してみました。
100均で買った油かすです。どうかなーー。というのが一番楽しみかなぁ。
あ。三つ葉を植えたのでその発芽も楽しみです。

北海道なら種からでもまだまだいける植物が結構あるみたいですよ!!

いろいろと写真をとってみたり

結構いろいろと変わってきたので写真をとってみました!!

まずは水槽からーー。
SA390115.jpg

間違って左右反転しちゃってますが、結構水草が育ってきました。クリックでエビちゃんが観れますよん♪
エビ×5 アカヒレ(こっぴー)×2を飼っています。エビちゃんたちを迎えてから2週間くらいかなぁ。
アカヒレさんたちはもう1月強くらい。

プランターはこんな感じです。
ナス
SA390117.jpg
花が咲き終わる感じです。実が出来てくるかちょっと緊張です。

カブ
SA390118.jpg
ちょっとずつ膨らんできました!!思ったより時間がかかるようなそうでもないような。。楽しみです。

ニンジン
SA390119.jpg
本日間引きをしました。命のオーディションというのは誰が言ったやら、、ちょっと心が痛むような。
でもどうせ全部食べるんだけどとか思ったりも。食物連鎖ですな(?)本葉が出てからちょっと成長スピードが速くなった気がします。

やっぱ作物すき。かわゆい。


真夜中の朝日

札幌は真夜中に朝日がぼんやり出てくる。

けだるい学生が多いからだろうか。

カラスも寝言を言っているのか、気の早い朝日で目が覚めてしまったのか、
間の抜けた声を出している。

でも、朝日なんて出たって、けだるいまま起きてた私にはちっともつまらない。

どうせ一番朝日がきらめくころに眠るのだし。

さぞ私の寝顔はキラキラしていることだろう。

眼の下のクマと朝日がどのくらい溶け合うのかなど知ったことではないのである。

自分のにごった瞳に完敗。

・・・頭おかしくなってポエムかいちまったぜ。
たぶん明日後悔するんだろうなぁ。。。読んだ人が。

ツイッター

ツイッターを始めてみました。
でもでも、空気がいまいち読めない私にはちょっと不安でなりません。
会話のようで会話でない、ひとり言のようで
ひとり言ではないあたりが難しいです。
やっぱりブログのほうが自分には安心かも。。
とかちょっとツイッターでつぶやきすぎてへこんでいます。
へこみながら思い出した。
今日までのレポート、一文字も書いてない・・・。
うう。
でもブログを書くわたし・・・ふふふ。

いやいや、こんな暗い話題ではいけませんな。
自分でもさらに暗くなってしまう。

というわけで、ちょっとした野菜のことを。

ナスの花が咲きました。
可愛いです。とげとげとか、葉っぱの葉脈とか、紫のいやらしくないさりげない感じとか、
挙げだしたらきりがないです。
味も好きですが、こういうところもとっても大好きです。
花も、意外といい匂いがするんです。

カブも本葉が5枚くらいになってだいぶしっかりしてきました。
根が膨らむのが楽しみです。

枝豆はあんまり伸びません。
でもなぜか毛が大量に生えてきました。
毛深いです。けむくじゃら。
全部うぶ毛のような白い感じなので、許す!!

ニンジンはやっと本葉が2枚くらいです。
成長が一番遅いのはこの子たちです。
何度か間引いて食べましたが、双葉からもかすかにニンジンの香りがするのが感動でした。

バジル、ネギは相変わらずむくむく早くも遅くもないスピードで成長してます。

ネギが芝生のような感じに生えていて、いつ太くなるのかちょい心配です。

もやしよりたよりないです。

という感じで、気付いたら病院の時間まじかでした。
いってきまーす。



結果:  Aタイプ  Bタイプ  Cタイプ

↓リンク


05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
     
プロフィール

poyontatatata

Author:poyontatatata
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©     All Rights Reserved.
